過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

変わらないので行かなくなった病院

女性 主婦 35歳 O型 海外

まずは19歳ぐらいの時に母親に連れられて、金沢にある横浜市立大学付属の病院へいきました。

はじめは母親も一緒に行って、その時母親の前で 先生が過食症の原因は母親にあることが多いと言いました。

私はその時母親がどう思うか考えもせずに、きっとそうですと言ってしまいました。

母親も心が強い人ではないのでかなりショックだったのではと思います。

2回目は、一人で行けるからと言い一人で行きました。

ですが2回目にいきなり研修生が入りますが良いですかと言われて、嫌だと思いましたが、嫌だと言えずなんだか実験台というか
物珍しいものに見られているようで行くのが嫌になりました。

行っていないことを言わずに治療費だけをもらい、嘘をついて居ました。どうしようもないですね。

その後は早稲田大学のカウンセリングを受けました。
先生は私の言うことを聞くだけというスタンスで何の解決にもなりませんでした。
変わらないので次第に行かなくなりました。

※摂食障害の患者さんは良い治療を受けてもマイナスな受け取りをする傾向があります。
あくまで参加者の感想であり、センターの立場とは一切関係ありません。