過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

大好きな息子、過食姿をすでに見ている

女性 会社員 32歳 B型 栃木県
私には2歳になる息子がいます。
順調にすくすくと成長している息子は、私の宝物で大切な存在です。
そんな大好きな息子ですが、私の過食姿をすでに見ています。
食べている私に近づいてきては「何食べてるの~?」「僕も食べたい!」というので少し分けます。
私が食べているのに、息子には駄目よ!とは強く言えない私。
そのせいで息子はお菓子が大好きです。
過食・過食嘔吐していることは息子には知られたくないです(夫や家族には告知していますが)。
しかしこんな小さい頃から既に私の過食姿を見ているのです。
私が摂食障害を完治させない限り、物心つく頃にいつか必ず感付くはずです。
こちらの相談センターに相談して、世代間連鎖ということを教えていただきました。
息子まで心の病気になってほしくありません。
息子には、自尊心のある心も体も健康な子に育ってほしい…
そのためには母である私がこの病気を完治させなければなりません。
一人ではなく、ここにいる皆さんと一緒に完治に向かって前進したいと思います。