過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

2,3か月に1回から毎日過食へ

女性 無職 23歳 A型 富山県
過食のみ。約10年ほど。
最初は2、3ヶ月に1回ペース。
1年前くらいから月1、2回程にどんどん増えてきました。
稀に嘔吐あり。その頃はたまに下剤も使っていました。
現在無職でほぼ毎日過食。
以前も無職、短時間労働をしている時期がありましたが、
その時もほぼ毎日過食をしていました。
フルタイムで働いているときは、毎日の過食はあまりしません。
でも確実に回数は増えています。
仮に明日から仕事を始めたとしても、昔のような頻度に戻らず、
いずれ一番最近の在職時過食頻度を更新してしまうんだろうと思います。
「経年増加」という言葉を知ってから、うすうす気が付いてはいましたが
そういえばここ1年くらい確かに過食の頻度が増えてるな………と、改めて実感しました。
過食の頻度が増えるということは、単純に考えて
伴う嘔吐、下剤の使用回数も増えるのだろうと思います。
身体に負担がかかるだけ、お金をトイレに流すだけの行為を
頻繁に行う未来が待っています。
身体は浮腫み、重くていつも怠いです。
今変わらなければ約束された未来です。
もっとペースが上がるかもしれません。
他にやりたいことも、欲しい物も買えない。
着てみたい服、挑戦してみたい髪型、憧れてるスタイルが
どんどん遠のいていきます。
きっとストレスもどんどん増え、過食ももっと増加して
自分に自信がもてないまま死ぬんだと思います。
でもそんなの絶対に嫌です。
なので、わたしにできることをひとつづつ実行して絶対に変わります。
せっかく見つけたこの機会を無駄にしたくないです。