過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

過食と気持ちの浮き沈み・・・性格も歪んできました

22歳 O型 新潟県

過食症になって、毎日が辛い。
とにかく身体がだるいく、いつも疲れている。
過食症の自覚を持つ前は、睡眠の質が悪いのだと思っていたけど、明らかに過食症のせい。
機嫌がころころ変わってしまい、気分の浮き沈みがとても激しい。
まさに食べ物と体重に操られている感じ。
いつもニコニコ幸せそうにしている健康的な人達が羨ましく、自分と他人を比べては惨めな気持ちになる。
性格も徐々に歪んできて、時には自己中心的になってしまい、またそんな自分を否定する悪循環。
もう絶対過食なんかしないと思いながら嘔吐し、その1時間後にはまた過食の衝動が襲ってくる。
常に食べ物の事で頭がいっぱいなため、他の事を考える余裕もない。
家にいても「今日はどうやって家族に隠れながら過食嘔吐しよう」と常に考えていて、心が休まらない。
好きな人や彼氏が出来た時も辛かった。
幸せなはずなのに、心から幸せと思えなかった。
自分に自信がないため、心から誰かを好きになることが出来なかった。

もうこんな毎日は嫌です。
これからの人生を無駄にしたくない。
毎日前向きで明るい人になりたい。