過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

出産後過食症再発。子供へのイライラは過食症の影響です。

女性 主婦 37歳 A型

一人暮らしをきっかけに発病し、仕事が一番辛い時期に一番酷い症状が出ていました。

その後落ち着いていたと思っていましたが、2年前に出産したのをきっかけに再発してしまいました。
主人の半年間の単身赴任と初めての子育てが重なり、食べるしかありませんでした。

人間関係の中で孤独を感じた時やどうしようもない自己嫌悪に陥った時は、詰め込むように食べてしまいます。
過食の影響で体調不良が続き、体を動かすのがとてもだるいです。
娘ともっと楽しく過ごしたいと思うのに、それが出来ない自分が嫌で、一時的にそれを忘れる為に食べてしまいます。
世代間連鎖の話を聞くと怖くて仕方ありません。
イライラして怒鳴ってしまう事があり、後悔でいっぱいです。
娘の為にも早く治りたいです。