過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

歯が悪くなる、母の料理が食べられない。消えてしまいたくなる過食症

無職 23歳 A型 三重県

いつのまにか増加した過食嘔吐によって、歯が悪くなりました。

母の料理はもうずっと食べていません。
過食嘔吐がない日は、自分で用意した料理を一人で食べています。
そうする事しかできないけれど、それって親不孝だなと思います。
母を傷つけていたかもしれません。

外食するのも、カロリーが分からないから、いつも不安との戦いでした。
食べられても吐きたくなったり。
過食嘔吐の為にコンビニに走りました。
頭ではバカだなぁと自分を責めながら。

罪悪感から消えてしまいたいと何度も泣きました。

しかし、家族と楽しい食事をする為にも私は本気で頑張ります。

自分の為より支えてくれる家族に感謝したいから、
過食嘔吐や拒食で無駄な時間を過ごしたくはありません。

歯やむくみもいつも悩みの種。

体の為にも努力します。

歯ももとには戻らないから。