本当は怖い。過食症と過食嘔吐

過食症の体験談がまとめられたブログです。

*

過食だけ解決しない病院治療

女性 学生 22歳 O型 兵庫県

兵庫県の阪急岡本の近くにある、いずみハートクリニックで、食べてないから過食するんだと言われて、ご飯と揚げ物を食べるよう言われて食べてました。

あと、うつと診断されて、薬を飲みました。
だんだん量が増えていき、勝手に止められないほどの量と強さの薬を飲んでいました。

その後、そううつと診断されて、おかしいと思い、セカンドオピニオンを受けます。

大阪のかく・にしかわで、そううつではないと言われてからは、神戸三宮の心理療法センターでカウンセリングを受けています。

行動認知療法を教えてもらい、解決した問題もあるのですが、過食だけはなかなか治らず。

それで、ここの無料相談を受けています。

今は母に、また、かく先生のとこに行ってと言われています。

かく先生は摂食障害の治療をされてるそうなのですが、わたしは行っても治らないんじゃないかな…て思ってます。

今まで、薬を飲んで良くなったことはないです。

でも、母にしたら、アルコールか万引きに手出しそうになるって言ってる娘には、とにかく病院に連れて行きたいんだと思います。

余計なこと言ってしまった。

※摂食障害の患者さんは良い治療を受けてもマイナスな受け取りをする傾向があります。
あくまで参加者の感想であり、センターの立場とは一切関係ありません。