過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

摂食障害の合併症・・・子宮の萎縮・ボロボロの歯・抜け毛・腎臓機能低下・・・

女性 会社員 31歳

摂食障害になってからの合併症について書きます。

◆初めての生理は14歳。その後17歳を最後に生理が来なくなった。
ピルの力を頼らないと来なくなった。

ずいぶん治療を怠り、また再度行くとかなり子宮が萎縮して小さくなっていると言われた。

◆歯は虫歯ゼロで歯医者さんいらずだったのに、
社会人になってから、染みるし、痛いし、歯医者にかかりはじめたころにはボロボロで、
今は前歯がほとんどすり減り、薄くて空気を数だけで染みる。

◆血液検査ではいつもクレアチニンの値が高い。
腎臓の機能が弱ってしまっているとのこと。

◆髪の毛は毎日おかしいほど抜ける。

◆イライラが常に留まらずなかなか笑えなくなる。小さなことに腹がたつ。

◆二年前には、大腸ポリープがかなり大きくなっている、と言われ、入院して切除した。

◆体中かゆく、蕁麻疹が地図上に広がること、しばしば。

◆疲れやすく、嘔吐すれば倒れこんで死んだようにねむる。

◆夜中に両足がつり長いこと戻らない。

◆身の回りのことがどうでもよくなる。

◆でも人の目がいつも以上に気になる。

摂食障害の合併症。
あげていけばきりがない。
マイナスだけしかない。