過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

最初は月に2回だったのに・・・10年で60倍

公務員 28歳 A型 埼玉県
私は10年で60倍に増えました。
*18歳大学入学、大阪での一人暮らしを始めた
人が合わない、大学生ののりについていけない、一人の時間がほっとする…
これまで、勉強と部活(中バスケ、高陸上)をしていて、
時間の使い方、遊び方がわからなかった?
こんな生活が受験をしてまでしたかったことなのかと、
虚しさや人疲れしていた。それから、過食が始まった。
始めは、チョコ、ポテチ、アイス、プリン…とっても幸せで贅沢だと感じた。
たまに…と思って始め、月2回程度だったのが、
1年も経つと週3回はコンビニで3000円くらい使うようになった。
卒業のころにはほぼ毎日だったかな。
甘いものの次は飽きるので、からあげくんやパン…体重は10kgくらい増えた。
(社会人になって地元に戻ったのと、ジムに行くようになり、15kgくらい痩せて始めての彼氏ができた^^)
*26歳彼氏と別れた
一人になって食べたい衝動が出てきた、でも、もう太りたくない…
今まで吐いたことはなかったけれど、
なぜかある日指を突っ込まなくてもお腹に力を入れると吐けた。
体重計にのったら、500g体重が減っていた。
それから、たまに月2回程度…2ヶ月後には週1回程度…
半年も経つと少なくとも2日に1回は過食嘔吐をするようになった。
*現在28歳
毎晩、金額にすると、3000円から5000円、
1回の嘔吐重さは1.5kgから2.5kg、
土日はひどいと3回…コンビニ2件、スーパー3件の常連客になっている。