過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

今では毎日数回の過食嘔吐

女性 自由業 25歳
相談3回目です。
兄の自殺後、中学3年生ころから食べる量が少し増えていたような気がします。
高校入学後、ダイエットをして痩せたけれどリバウンド
高校1年の冬くらいから食べて吐くようになり、今は25歳。
もうすぐ26になります。
初めのころは頻度も量も今に比べるとかなり少なかったと思います。
どのように悪化していったか、ハッキリとは覚えていませんが、
浪人生のころには毎日食べて吐くようになり、
今は毎日数回の過食嘔吐を繰り返しています。
ピッタリと止まっていた期間は全くなく、食べて吐くことばかり考えてしまいます。
22歳の3月、当時付き合っていた相手に浮気が発覚し精神的にも悪化。
複数の薬を飲むも、
精神面も過食嘔吐も改善することもなく「死にたい」ではなく、
漠然と「死ぬこと」を考えながら日々を過ごしていました。
最初の浮気の発覚後も度々嘘をつかれその度に不安定になって、卒業後に帰省。
帰省後も、母(もともと不仲)の過干渉やヒステリー、
職場のストレスで精神的にも過食嘔吐も更に悪化。
体重は3ヶ月で41kgから30,3kgまで落ちました。
職場を変え、母も受け流すようにしてたら今は38kgで精神的にも落ち着きました
でも過食嘔吐は止まりません
むしろ悪化する一方。
食べて吐く食べて吐く。
今も繰り返しています。