過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

後悔と悪化の悪循環

男性 会社員 28歳 A型 三重県
過食症になって1年。
発症当日は週1回くらいだったのが、
今では週に2、3回と倍以上に増えています。
これが経年増加なんですね…。
一時期2ヶ月くらい止まっていた時期もあったけどまた再発。
しかも回数が増えるという悪化ぶり。
「今日くらいはいいだろう…。」
その衝動に負け、後悔…の繰り返し。
もうこの悪循環から抜け出したい。
チャンスは今しかない。
今自分にできること…病気の怖さをしっかり理解すること。
過食を止めるための行動ををすぐにやること。
これらをやっていくしかない。