過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

毎日怒鳴られる日々

女性 自由業 24歳 A型 三重県

私は約五年前、就職して二年目の時に過食嘔吐になりました。
高校生の頃のダイエットも、今考えると、拒食&過食の繰り返しだったのかもと、思います。

はじめは、食べ過ぎで気持ち悪いから吐くと言う感じで、頻度も月に一回程度でした。

それから、少しづつ過食回数がふえるにつれ、嘔吐回数も、比例して増加していきました。この時点では、家族は気づいていません。

肌荒れが酷くなり、仕事に支障をきたし始めたので過食を、ストップ。吐けないと言う気持ちから、太るのが怖くなり、拒食に突入しました。

友達といても、食べるのが怖くなり辛い日々でした。

年末になるにつれ、上司との会食回数も増え拒食から過食嘔吐に逆戻り。
3日に1回はするようになりました。
両親にもバレて、おかいし!お前が弱いからやめれへんのや!そんな子に育てた覚えはない!家の物を食べるなら出ていけ!と毎日怒鳴られる日々。

自分が弱いからわるいんや、と自分を責めるが治るどころか酷くなるいっぽう。

トイレの排水溝が、汚くて壊れたらあんたが直しなさい!と最後には、言われ実家をでました。
最初は、落ち着いていた過食も一人暮らしになれるにつれて悪化。

予定が、あっても過食嘔吐のため、遅刻、キャンセルが続き、友達と遊ぶ約束すらあまりしなくなりました。休みの日は、待ってましたと、言わんばかりに好きなものをお腹ご妊婦さんのようになるまで詰め込んで嘔吐。
そんな日々の連続でした。

やめたい、やめたい、なんでやめれないんやろ?なんで、私はこんなに太ってるんやろ?なんで、体型のことがこんなに気になるんやろ?なんで、ずっと食べ物のことばかり考えてそまうんやろ?私が弱いからなんかな?両親のことも裏切って、彼氏のことも裏切って。治したい気持ちはあるのに、気持ちだけで酷くなるばかり。誰も、理解してくれず、怒るばかり。

摂食障害の辛さは、なった本人にしかわかりません。
この段階で、このサイトに出会えて本当によかったです。
必ず、治したいです。