過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

半年で10キロ。

女性 無職 25歳 静岡県

過食症になって半年で、10キロくらい体重が増えました。
最後に体重を量った時から、さらに過食が酷くなったので、もっともっと増えてるはずだけど怖くて量れません。

キッカケはダイエットの反動?仕事とか生活のストレスか・・・。

仕事にも行けなくなって、友達の誘いも断りがちに。
一人でいるのは寂しいけど、太った自分を見られるのが嫌で誰にも会えない。

生活を変えれば治るかもって思って、仕事を辞めたり、長かった髪をばっさり切ってみたり、彼氏と別れてみたり、一人旅してみたり、犬を飼いはじめたり、資格の勉強してみたり、いろんなダイエット方試してみたり…。

でも全部が悪循環でひどくなる一方。

太った自分を見ると、なぜかまた食べ物を無理矢理詰め込んじゃう。
今まで普通に出来てた事とか大好きだった事が何にも出来ない。

体も心も苦しくて、消えちゃいたかった。でも死ぬ事も出来なくて・・・。

今は少し前向きにな気持ちになれるようになりました。
過食症になって絶対よかったなんていえないけど、普通に生活出来る日の幸せとか、家族や友達の温かさとかを感じています。