過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

毎日5~6回の過食嘔吐

女性 無職 24歳 秋田県

私が過食症になったのは19歳の時です。
雑誌とか街の女の子を見て、自分も細くなりたくて。
その頃は、痩せたら色んな人に愛してもらえるかなぁって多分思ってました。

ゴハンを食べた後に吐いてみたら吐けたのが始まりです。
年に数回のペースが気付けば、最近一ヶ月は毎日5~6回になっていました。

頭の中はいつも食べ物のことばかり。
お金はなくなるし、友達や家族に内緒で嘔吐する罪悪感。
顔はむくんで、とても人に会える状態じゃなかった。
体型ばかり気にしていました。
自分のことが大嫌いでした。
毎日泣いて嘔吐してまた過食して、消えてしまいたいとさえ思った。

今やっと苦しい状態から抜け出せそうです。
もうあんな辛い生活には戻りたくない。
自分のことが段々好きになってきました。
人のありがたさが分かってきました。
心からありがとうって言えるようになりました。
何もかも良い方向に動いている、そんな気持ちです。
もう負けたくないです。治します!