過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

体重増加による絶望感

女性 自由業 24歳 O型 滋賀県

相談前に、半年間症状が落ち着いてた。

久しぶりに痩せたことが嬉しくて、周りの反応も嬉しくて、頑張れた自分も嬉しくて全てが最高だった。
病気は治ったと思った。

でも、周りに褒められたり、周りの反応が嬉しいから
今度は、ここから落ちたくないとゆう恐怖に変わった。

キープしなきゃいけないとゆう、ストレスとプレッシャーがどんどん強くなって
過食してはカロリーを消費するために、頑張って働いたり、断食してサウナやエステに行きまくる生活。

そんな生活を繰り返してたら体を壊してしまって、寝込むことが多くなって、体を壊しても過食は止まらない。
だけど消費する元気はない。みるみるうちに体重は増えた。

久しぶりに見た重たい体重にまた戻ってしまった。

自分の努力が全て水の泡で、やりきれなくて悔しくて絶望だった。

そんな自分がストレスで過食する。
体重増加を止められない悲しさの中で、センターに出会いました。
少しずつ自分らしさを取り戻して心も体も楽になった。
味わったことがないような満たされた幸せな気持ちになりました。

もう、再発の悲しさは味わいたくないな。