過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

今、自分に出来ること

女性 会社員 30歳 A型 奈良県

2週間ほど前に過食嘔吐が母親にばれました。
その時は、ばれたショックはもちろんですが、それよりも「母親の中にある娘の理想像」がガラガラと壊れていったような気がして、そっちの方がショックで悲しかったです。

でも、そのお蔭で治そうと思うことが出来ました。「やめたい」やっとそう思えました。
でもまだ一方では「やめたくない」という子供のような自分がいます。

ここ数か月は過食嘔吐をすることしか楽しみがなかったから…。
いえ、思い返せばこの10年間そうだったのかもしれません。。

「過食嘔吐したい」と叫ぶ心の中の自分を、別のことで満たしてあげることが出来たらどんなに良いかと思います。

「今、自分に出来ること」

摂食障害という病気を治すこと。