過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

子育てと過食嘔吐

女性 会社員 28歳 埼玉県
自分のボディラインが気になってしかたなくて、
産後ダイエットを始めました。
すごく焦っていて、そして赤ちゃんのためにも過食嘔吐もやめたかった。
だからはじめて、ダイエットに他人の手を借りようと思いました。
耳つぼダイエット。
先生には初めて、私が過食嘔吐の症状を持っていることをお伝えしました。
そして先生はおっしゃるのです。
「間食は絶対だめ!このリストにあるものは絶対食べちゃだめ!
気持ちを強くもって、絶対吐かないのよ!」
一ヶ月間がんばって体重は5キロ近く落ち、過食も嘔吐もしなかった。
けど異様にイライライライラ、食べ物が気になる。。。
お腹はまったく空いていないのに。
ご飯を食べ終わった後はいつも、そわそわしてました。
「何か食べたい!」って、それしか考えられなくなっていました。
そして、ある日の夕食後ついに食べてしまいました。二時間食べ吐きつづけました。
次吐いたらもうおしまいにしよう、そう思っているのに、食べ終えた瞬間、吐き終えた瞬間、
すぐにそわそわが始まります。
その日から、朝も昼も夜もそわそわ。
ご飯食べる前も食べてる最中も、食べた後もそわそわ。
かわいい赤ちゃんの世話をしながらそわそわ。
もうそれどころじゃないんです。
とにかくそわそわして、ギラギラした目でキッチンの戸棚や冷蔵庫を物色します。
自分でどうにもできない衝動が、自分を奪っていく感じがしました。
そして、初めて、私は過食嘔吐をコントロールできていないことを知りました。
すっかりコントロールされていました。
怖かった!!!絶望しました。
私の人生はもう終わりだと思いました。
自分の人生、自分で生きたい。
衝動にコントロールされたくない。
だから、完治したいです。