過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

無題

女性 会社員 29歳 A型 大阪府

疲れが溜まると食べてしまう。食べ出したら止まらない。食べたら太る。
その葛藤の苦しさから逃げてしまったんです。それが私の過食嘔吐の始まりです。

私はいつも何かを我慢して生きています。
言いたいけど、我慢。
辛いけどがまん。
寂しいけど我慢。

その上まだ、食べたいのを我慢するのは嫌でした。
食べたいものを食べたいだけ食べて、全部吐くと爽快感でいっぱいになります。
吐いてようやく、ナチュラルな精神状態になります。人と会う強さもできました。

『嫌なことがあっても、食べて吐いたら大丈夫』今の私は過食嘔吐に頼って生きています。

だから、止めたくない、という気持ちもあるんです。インナーチャイルドですね。
本当に止めたくないなら、このサイトには来ないと思います。心から止めたい。
でも嘔吐に頼っている。薬物中毒者みたいです。

周りの人間は私の状態に全く気付いていません。
『大人しくていい人、悩みも自分で解決できる人』 私はそんな人じゃありません。
毎日トイレに顔を突っ込んで吐いているんですから。
過食嘔吐には何か原因があるはず。それを知りたくて、この相談所に申し込みました。