過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

無題

あなたは今、どんな思いで日々過ごしていますか?
人間は幸せになるために生まれてきます。本当にそうなんです。
あきらめないでください。
摂食障害を克服し、幸せを手に入れた人達はたくさん居ます。

*——* *——* *——* *——* *——* *——*
女性 主婦 38歳 B型 埼玉県

症状を中心に1日1日が過ぎて行きました。
自分が悪いから、意志が弱いから症状が自分で止められないんだと思っていました。
いつもイライラしていて、自分は短気だと思っていました。
いつも人にどう見られているかが気になり、良く見られようとがんばっていました。
素の自分を出すと嫌われる、と思っていました。
出来ないことを出来ないと言えませんでした。
人に相談するのは弱い人間がすることで、自分は強い人間だと思っていました。
自分のことを棚にあげて、人のことを悪く思ってばかりいました。
どうして自分だけ辛いんだろうと思っていました。
人の役に立たないと、自分の生きている価値がないと思いました。
結婚・妊娠・出産で症状が止まると思っていました。
周りに人がいても、いつも一人ぼっちな気がしていました。
いつも時間に追われ、急いでいました。
消えてしまえたらいいのに、と思っていました。
1日のスケジュールがびっしりで、動いていないと耐えられない状態でした。
このまま症状も治るわけない、一生付き合っていくんだと思ってあきらめていました。