過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

食べ過ぎの嘔吐から始まり・・・

女性 主婦 33歳 O型 千葉県
過食嘔吐が始まった半年前は、週1回だった回数が、今は1日1~2回、量も4倍くらいになり、結果28倍になっている…。
最初は、夫の入院や仕事等のストレスや寂しさで、夜中に甘い物を食べていたのが、一度、あまりにも食べ過ぎて気持ち悪くなって嘔吐した時に、気持ち的にもすっきりして体重も減った事がきっかけだったように思います。
過食嘔吐の前に、拒食の時期が5年ほどあり、それも含めると自分の体に負担ばかりかけている事にようやく気付き、もの凄くショックを受けましたし、自分の体にごめんよーという気持ちです。