過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

「こんな母親でごめんね」育児中も過食嘔吐は止まらず

女性 主婦 33歳
妊娠中は8カ月くらいまで止まりましたが・・・
体重が酷く増え、強く注意を受け、体重管理ができないということは家庭生活のバランスも悪くなるようなことも言われ。。。
ごもっともなのですが・・・。
孤独と不安に押し潰されそうになっていた私には、責め続けられているような辛い言葉ばかりに聞こえてしまいました。
帰って大泣きし・・・
結局は過食へと走ってしまいました。
母にも言えず、誰も知り合いがいない主人の転勤先の病院で産みました。
無事子供は生まれてくれましたが、育児中も過食は止まらず、嘔吐もしていました。
妊娠で増えた体重は17キロくらいでした。
7キロは普通に減っていき、5キロ減らし、あと5キロなどとダイエットとの闘いでした。
体重のことばかりで自分が分からなくなっていきました。
思い出すと辛くなることも沢山ありました。
普通の人はどんな妊婦さん生活や育児をされているのかな・・・と常に孤独と不安に包まれていました。
きっとこんなひどい母親は私だけなんだろうな・・・と常に自分を責めました。
その分育児も頑張ろうと努めましたが、足りない所ばかりだったと思います。
息子には今も申し訳ない気持ちです。
「こんな母親でごめんね、でもあなたのことを一番に愛しています」といつも心で唱えていました。
今もまだまだ抜けられていない私ですが、子供から貰う全てに感謝しながら生きていきたいです。