過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

母親の役割

妊娠中に嘔吐をすれば、当然お腹の赤ちゃんにも負担が掛かります。

摂食障害の怖いところは、治さないといけないのに、どこか後回しになってしまうところ。
後になって後悔するのでは遅いのです。

母親の役割として、今しっかり病気と向き合いましょう。

*——* *——* *——* *——* *——*

女性 主婦 30歳 A型 兵庫県

私には二人の子供が授かりましたが、二回流産も経験しています。

医者にはよくあることだと言われたけど、過食嘔吐が原因だったと思います。

今度子供が授かったら絶対過食はしないと誓ったのに、つわりの反動で結局妊娠中にも関わらず、過食嘔吐が止められませんでした。

奇跡的に長男は無事産まれ、今度こそ止めようと思ったけど、慣れない育児でストレスがたまり再発。

次男の時は切迫早産で入院。
入院中は止まっていたものの出産後すぐに再発。

子供ができたら治ると甘く考えていました。

でも子供たちのために、本当に完治したい!

ものすごい奇跡の中、産まれてきてくれた我が子のために。

こんな私を選んでくれた我が子のために。

今度こそ本当に完治したいです!