過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

誰にも言わないで20年

過食症=太っている人 ではありません。

過食症を患っている人の中には、モデルの様な体型の人も沢山います。

ごく普通の幸せそうな人が、摂食障害を抱えていることも多いのです。

*——* *——* *——* *——* *——*

女性 自由業 40歳 B型 福岡県

結婚16年目
夫・子供、中学、高校生の娘と4人で暮してます。

私がこの病気を発症したのは、20才の時でした。

生まれた頃から、少しポッチャリ系でしたが、スポーツをしてたので体重とか、そんなに気にしてませんでした。

高校生の頃も女子校でダイエットなんて考えず(笑)
166cmで62キロ位でした。

ピーク時の体重は、68キロ。
このときは、ダイエットしなきゃ!と思いましたが自然と62キロまで戻ってました。

20才の頃に、ようやくダイエットに目覚め食事制限をしていました。
体重が減っていくのが楽しくなり軽い拒食気味に・・・

それから過食に移行しましたが、すぐ嘔吐も同時に発症。
簡単に嘔吐できた為、嘔吐すれば太らない!と思い食べ過ぎたときだけの嘔吐。

その為、21才~今現在、体重は、48キロ~50キロをいったりきたりで激痩せも激太りもない状態です。

過食嘔吐は、夜ご飯の時、普通食の後
吐きたい症状がでると、吐く為、吐きやすい食べ物のみを食べて、速攻で嘔吐します。

過食は嘔吐の時だけで、しかも簡単に吐けて
過食嘔吐も3日に1回、それも夜ご飯の時だけ なんてルールまで作り

だからかな・・・
誰にもバレず、誰にも打ち明けず、
気がついたら20年も経っていました。

こんな風に過食嘔吐をコントロールしながら続けてきた為
本当に、この症状が治るのか?とても心配です。