過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

結婚したら過食は止まると思ってた

妊娠、出産と過食
女性 会社員 34歳 A型 広島県
結婚したら過食は止まると思ってた。でも止まらなかった。
妊娠が分かった時、赤ちゃんへの影響が怖くて無理やり半年症状を止めた。
もう完治したと思った。
でも、いつも再発が怖くてビクビクしていた。
半年たって、外食が続いたことがきっかけで再発。
以前の様に毎日とはいかなくても2日に1回は過食嘔吐・・・
赤ちゃんのことが心配でならなかった。
こんなお母さんでごめんね、ごめんね。いつも自分を責めていた。
奇跡的に無事出産できたものの、育児をしながらの過食嘔吐は大変で、
泣くのを放って食べては吐いて、を繰り返した。
娘への世代間連鎖を私の代で止めなければ!
ここに出会って、本当に完治したい思っている。