過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

死ぬかもしれない

「太りたくないから」「ストレス解消のため」etc…

あなたはどんな理由をつけて過食嘔吐を続けていますか?

それが体や心を蝕む大変な病気だと気が付いたとき、
手遅れになっていないことを祈ります。

(以下相談者の方の体験談です)
*——* *——* *——* *——* *——* *——*
女性 会社員 32歳 A型 島根県

拒食の頃からの低体重のまま、15年。
今、私の身体はボロボロです。
休みの日は病院通いの日々。

無月経の為、骨粗鬆症になり70歳レベルの骨。
腰椎の骨に関しては中が空洞化が見られます。

ホルモン補充療法をしていますが、骨を回復させる治療法では無く、現状維持するだけ。
骨折に気を付けるしか有りません

歯もダメージを受けています。
歯科に通院していますが、自分の歯はほとんど有りません。
掛かる費用と日数も半端無く、先の長い治療となってしまいました。

他にも、腎結石、多尿、ホルモン異常、胃腸障害…常に何処かに異常が出て居て、異常なのが普通に慣れてしまい、元気な頃の体調を思い出せません。

先日、精密検査を受けて結果待ちの状態です。

過食嘔吐が止まった最大の理由
『死ぬかもしれない』この気持ちです。

身体に異常が出始めて、ようやく気が付いても、取り返しが付かない事になっていた…止めなければ本当に命が危ない

皆様に言いたい事

過食嘔吐、特に徹底的な嘔吐を続ければ、私の様になります。

症状をストップしてからも、しばらくは食事を消化する事が出来なくて、大変でした。
長年、普通に食事を摂って無かった胃腸は消化の仕方を忘れてしまって居た様です。

2ヶ月位経ち、ようやく食事量が増やせる様になって来てます。

いざ食べる決心をしても食べれ無い…
食事を美味しく食べれると言う事の幸せ、当たり前で無い事に気付きました。

食べれる事に感謝の日々。

身体を何処まで回復させる事が出来るかは分かりません。

15年間、栄養失調でも頑張り続けてくれてた私の身体。
最大限のメンテナンスをしてあげたいと思ってます。