過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

入院までしたのに・・・

女性 会社員 20歳 B型 愛知県

わたしは摂食障害になって、実家にいると食べ物がありすぎるので食べてしまうんだと思い、2年前に家を出て、祖母の家で暮らし始めました。

しかし病気は治らずとうとう入院しました。
入院していた期間は1ヶ月間を2回。

入院している間はとまっていたのですが、退院後再発してしまい、働いていた会社にも迷惑をかけてしまい、本当は働きたいのにもう限界で会社もやめ、実家にもどってきました。

友達との遊びも断り、大好きな洋服もお腹を隠す服を選ぶようになり、大切なものを沢山失いました。

今ここの場所に出会い、治したい気持ちが強くなりました。

今ならまだやり直せる。

※摂食障害の患者さんは良い治療を受けてもマイナスな受け取りをする傾向があります。
あくまで参加者の感想であり、センターの立場とは一切関係ありません。