過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

病気だという自覚

摂食障害・過食症を回復させることが出来るかどうかは、
自分自身が、いつ病気だと自覚出来るかどうかに掛かっています。

(以下相談者の方の体験談です)
*——* *——* *——* *——* *——* *——*
女性 会社員 26歳 B型 鹿児島県

私は、過食症と自覚するのに、とっても時間がかかりました。

過食症ではなく、ただの食べすぎや、食いだめっだって思ってた。

休みのたびに引きこもって、家にあるものをずっと食べ続けて、泣きながらそれでも食べていたよ。

吐くのが苦手で、どれだけ頑張っても吐けなくて、でも胃はパンパンで、一緒に住んでいる家族すら知らない。

気付いて欲しくないけど、普通じゃないことに気付いて欲しかった。
心が寂しかったのかな。

そんな苦しい思いしながらも、いつかは勝手に治るってそう思ってた。
でも、無料相談をうけて初めてそうじゃないって気付いた。

今丸3日とても落ち着いた気持ちで過ごせているよ。
夜ご飯を家族みんなで食べられたよ。