過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

これからどうなってしまうんだろう?

摂食障害を抱えたまま自分はこれからどうなっていくのか。

本気で考えた時、一番ぞっとするのではないでしょうか。

(以下相談者の方の体験談です)
*——* *——* *——* *——* *——* *——*
女性 会社員 30歳 A型 沖縄県

過食嘔吐14年。
生活の一部になってしまうと本当に怖いです。

仕事をやめても、実家を出ても、結婚しても、止まることはないです。

そして、誰にも言えない後ろめたさ。
みんなには、よく食べる元気なコって思われてる。食べても太らないねって。
そんなことを言われ続けて、その立場が居心地よくさえ思えてしまうこの病気の恐さ…。

こどもが欲しいけど4年経っても恵まれない。不妊の原因もきっと、この病気のせい。
でも、旦那にも病院の先生にも言えない。
妊娠したい気持ちと、このまま妊娠出産子育てするのは怖いという葛藤…。
どうしても治したい。

手足が黄色くなり。
歯が弱くなり。
時々胃と食道がキリキリ痛むようになり。
きっと内臓もボロボロ…。
特に歯がボロボロなのが辛い、自分のせいだけど…。
この歯、あと何年持つのだろう。

本当に怖い。

治したい気持ちがあるのに、治せるわけないという不安。
既に生活の一部になっているので食べたら必ず食べたものが上がって来る。
吐き出すか吐き出さないか。

打ち明けるのも怖くて誰にも言えない。
きっと打ち明けたら、わかってくるれだろうし、心も軽くなるのだろうけど…勇気なし。

自分がこれからどうなっていくのか、不安です。