過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

死ぬ思いをしたのに

拒食状態から体重が戻ったとしても、
今度は症状が変化し、摂食障害は続く可能性があります。

あなたは過食症を『怖い病気』だと認識出来ていますか?

(以下相談者の方の体験談です)
*——* *——* *——* *——* *——* *——*
女性 主婦 30歳 O型 和歌山県

拒食症になったのは、10歳の時、痩せたくて食べなかった。
出された食事も内緒でトイレに捨てていた。
親が仲悪くって愛されてないと感じたからかな・・・

理由はハッキリ解らないけど、小さくなれば愛されると思った。
赤ちゃんに返れば愛されるような気がした。

その頃はあんまり摂食障害って知られてなかったせいか、脳に異常があるんじゃないかって、大学病院で高額な検査したり、精神科やカウンセリングや色々受けに行ったなぁ~ 
ただ愛されたかっただけの単純な心に幾らお金かけてきたんだろう・・・私も親も愚か、愚かすぎる。
入院もした、入院中脱走もした、きっと精神的におかしかったんだろうなぁ

本当に、拒食症の時は骨と皮だけになってるのに、まだ太りすぎだっていつも思ってて、病院の点滴も 絶対拒否してた。
このままだと死ぬって、親が泣いてた。

カウンセリングのお蔭だったのかなぁ、あまりちゃんと覚えてないけど少しマシになって食事もできるようになって、学校も少しは行けるようになった。

19歳の時ダイエットがきっかけで過食嘔吐するようになった。
人間関係も上手くいってなかったからストレスも原因だったと思う。
食べたいけど痩せたいから、食べたことを無かったことにすれば良いと思った。
軽い気持ちで・・・

今になって、こんな治らないものかって後悔しても遅いね。
本当に麻薬みたい、依存してる。

吐きダコは出来るし、喉は腫れるし、浮腫みはひどいし、疲れやすく体力はなくなっていくし、かといって痩せないし、やせにくくなる。

子供には悪影響、時間も体力もお金も使って、何も残らない病気。

本当に怖いです。
軽い気持ちで自覚なく幸せを捨てました。

これから取り戻せるかなぁ・・・不安の中彷徨ってます。