過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

10年後は老婆?!

女性 会社員 26歳 O型 京都府

過食嘔吐6年目

初めは、顔が少しムクむかな~の程度。

週5~6回 一日1~2回と増えるたび、過食嘔吐後の倦怠感に半端なく襲われ、そのまま眠り込む。
12時間睡眠なんて当たり前。
仕事も行きたくなる。
しんどいのを分かりながら、食べることしか楽しみがなくなりました。

そして過食で虫歯ができ、奥歯が欠け、やがて抜け落ちました。

髪の毛はパサパサ。
洗うたびに抜け落ち、生え際がとても薄くなりました。

生理が3~半年こないのは当たり前。

老廃物は貯まり、顔は吹き出物と乾燥に悩まされる。

こんな生活をあと続ければ間違いなく10年後は老婆のように病室で横たわっているだろう。