過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

過食嘔吐をしながら親になる資格は?

女性 主婦 30歳 O型 静岡県

高校に入学し体重が増え、兄に『デブ』『やせろ』などと 毎日言われ 肉をつままれ ダイエットをするが やせても一時的でリバウンド。

20才、学校の授業で精神因性食思不振症という言葉に出会い、過食、拒食という病気があることを知る。
と同時に、吐けば体重が落ちるということも知る。

念願の独り暮らし。
親が送ってくれていた大切な生活費、月5万はあっただろうか。
生活のストレスも重なり 過食嘔吐をはじめ、月1~5回位だっただろう。
いくらかは過食費に消えた。
吐くのが怖くなり 食べた満足感を得たくて チューイング。

その後も、社会人になっても一人で買い物すると明日食べる分と思いながらも、買い込み一度に食べては後悔し嘔吐を気付けば毎日一日1~3回、週5~6回に。

22才位、夜中胃痛がひどく胃炎と診断。

結婚しても 妊娠しても続いた。
違う理由で流産も四回経験したが こんな自分が 親になる資格はなかったんだと 今は思う。

でも ようやく授かった 今いる大事な命の子は順調に成長してくれた。
にもかかわらず つわり後 そのまま過食嘔吐が原因で 切迫入院。

入院中 一時止まるも また再発。

こんな自分が嫌でここに来た。
大事な宝をこれ以上失わないために 私は必ず変わる。