過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

意志で止められるの?

病気は我慢するものではなく、治すものです。

過食症も同じだということに気がつかないと、
何十年も苦しむことになりかねません。

(以下相談者の方の体験談です)
*——* *——* *——* *——* *——* *——*
女性 自営業 25歳 A型 東京都

正直言って私は自分の意思の力で
過食嘔吐は治せると思ってました

だって世間の人が言うように食べなきゃ良いじゃん
吐かなきゃ良いじゃんって
思ってて

毎晩寝る前に今日もやっちゃった
まあ明日食べないように頑張ろー
みたいな軽い感じでした

でもやっぱり朝起きたら頭の中から
食べ物が離れない
何でか分かんないけど
そして過食嘔吐の毎日でした

ここにきてやっと心の病気ということを理解できました
しかもほんっとに重症の病気

相談していなかったら知らなかったこともたくさんありました
ほんとに今相談してよかったと思ってます