過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

ダイエット前より体重が増えて・・・

女性 会社員 28歳 O型 東京都

最初に過食嘔吐が発症して、11年たちます。
7年前にも症状がでましたが、習慣にはなりませんでしたが、今回、習慣になりつつあり再発中です。

一人暮らしで、今回の再発のこと、別居の妹にはやんわり伝えてあります。

現在は父を亡くし、他の家族とはとてもフランクで友人のような感覚でいます。

親はあまり頼りがいのある感じではなく、無理してできるだけ自分の力でやってきたように思います。

私は人の目がすごく気になるタイプで、負けず嫌いです。

また、人の言葉を悪い言葉も良い言葉もまっすぐ受け止めてしまうタイプだと思います。

だから、今回の再発も、好きな人に痩せてって厳しく言われたとこらへんから、思うように痩せず、フラストレーションがたまって、再発してしまったように思います。

そして色々なことにつまずき、悪循環になっています。

今は体が辛く、ダイエット前よりむしろ体重が増えてるし、イライラするし、早く過食嘔吐を治したいです。