過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

赤子を置いて

過食で傷ついているのは、自分だけではありません。
自分の大切な人も傷つけてしまうのです。

(以下相談者の方の体験談です)
*——* *——* *——* *——* *——* *——*

女性 無職 36歳 A型 愛知県

20年。食べて食べてトイレに流してきました。
実家のトイレは腐り、近所からは毎晩吐く声がすると怪しまれました。

結婚後も夫にはすぐ気づかれ、過食嘔吐が始まるたびに嫌な顔をされ、子供達も気づいてきました。
夫の稼ぎをトイレに流しているという罪悪感。

生まれたばかりの赤子を置いて過食の材料を買いに行ったり。
過食中にわがままを言う娘をなぐって殴って殴りました。

もう限界だと思う。なにもかもが。

過食嘔吐のせい、つまり自分のせいで、主人や子供達を不幸にしてしまう。