過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

普通の女の子になりたい

女性 無職 19歳 O型 福島県

小さい頃から太っていて、祖母や親戚に「体格いいね」幼稚園の時は男の子に「デブ」と言われてきました。

だんだんと月日は過ぎ、小学生になってさすがに面と向かって言われることは少なくなりましたが、
周りの女の子を見て、自分はデブだから痩せなくちゃと思うようになりました。

まず初めに夕食の炭水化物を抜くようになりました。それからおかずも少なくしました。
お母さんはもっと食べな、と言ってくれましたが、痩せることで頭がいっぱいで、量を減らすばかりでした。

学校が休みの日はほんの少ししか食べなかったり、一日中食べませんでした。
見た目は変化していきました。一気に18キロほど痩せました。

しかし自分はまだまだとしか思えず、常に動いていました。
毎日、ダイエットのサプリを飲んでいました。

ある日、学校の担任に痩せすぎだよ、どうしたの?と言われました。
私は今までの事を話したら、精神科をすすめられました。

母と一緒に、行くことになりました。
精神科の先生は、とにかく食べないと死んじゃうから食べて、と言いました。

そこから、張り詰めてた糸が切れました。
一口、チョコスコーンを食べたら止まらなくなりました。

お母さんは、頑張って食べられたね、と褒めてくれました。

「食べたらお母さんが褒めてくれる。先生にも食べなって言われたし、もう食べていいんだ。」

それから、毎日異常な量を食べるようになりました。

でも、太っていく自分が嫌でした。

太った自分を見て死にたくなってお母さんに、
死にたい、何で私なんか産んだの!私なんかいらないからお父さんは私を捨てたんでしょ!と泣き叫びました。

お母さんは、泣いていました。

私は過食に耐えられなくなって、違う病院の心療内科に通うようになりました。

約半年カウンセリングを受けましたが、お金がかかってお母さんに悪いのと、
学校を早退しなくてはいけなくて、理由をしらないみんなの視線が痛く、自分からやめました。

過食は一向に治りません。
嘔吐はしませんが、食べた後の自分が本当に大嫌いです。

当然太ってしまい、ダイエットしようと思っても続かず、むしろ体重は増えています。
そして、現在に至ります。

神様、助けて下さい。
私は、本当に過食治して普通の女の子になりたいんです。