過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

不信感ばかりが膨らんだ

愛媛県松山市 20歳

●愛媛県松山市 味酒心療内科 
ゆっくりした口調で優しい先生。
でも診察時間が短く薬も効かず治らない。

●愛媛県松山市 西田クリニック 
先生がボソボソ下を向いて話すので聞き取りにくい。
強い薬をたくさん処方される。
無駄に採血される。

●愛媛県松山市 松山記念病院 
ODの経験を伝えてあるので副作用のある薬は出さない。
が、なんの効き目もない。
予約しても待ち時間がありえないくらい長い。

●愛媛県松山市 こおり心療内科 
先生が半笑いで失礼な嫌な態度だと思ったので二度といきたくない。

●エステ 
「3ヶ月でマイナス10キロ」広告にのせられて3ヶ月で計45万払ったが、一切効果はなかった。
お金も過食以上にとんでいくので精神的にまいった。
二度といかない。

●カウンセリング 
落ち着いて話ができた。
病院やエステより、全然よかったが、なおらない。

※摂食障害の患者さんは良い治療を受けてもマイナスな受け取りをする傾向があります。
あくまで参加者の感想であり、センターの立場とは一切関係ありません。