過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

胸のしこりはなくなったけど

仕事のストレスから過食が悪化してしまうケースは多くあります。

しかし、仕事を変えることで他の病気は治っても、
過食はなかなかやめられないようです。

環境も大切ですが、環境だけではありません。
過食症は専門的な治療を必要とする病気です。

*——* *——* *——* *——* *——* *——*

女性 自由業 A型 埼玉県
15歳からはじまった過食、食べ過ぎたら、吐いて、体重調節してた。

社会人になってアパレル一本で働いてた。そして、ある会社に入った。
そこは地獄だった。

スタッフがほとんど辞めてしまい、人がいないせいで、私がいつのまにか店長になった。
もともと小さい会社だから、私の上司は社長だけだった。

社長は、私に愚痴ったり当たったり、言葉の暴力が半端なかった。
人がいないから、お店も休めなくて、一ヶ月で休みが一度もない時もあった。

体調悪くても点滴うって仕事にいった。
ストレスで乳腺が固くなって両胸にしこりもできた。

その時には過食はストレスから逃げる為、一人になったら、泣きながら食べまくった。
この時から、毎日食べる事でしか、自分を癒せなくなった。

売上をとらないと、社長に『テメェ脳みそあんのかよ。』とか壁にハ゜ンチされたり、蹴られたりした。
恐くて恐くて売上は自分でたてたりした。

毎日恐いから、自分で買って、いつの間にか、100万近く、自分の店の服と食費で借金ができ、
最終的に店頭に立てない状態にあたしはなった。

涙がとまらない。
も~ど~にでもなれって思って、会社をバックレ、携帯を捨てて一人で遠くまで逃亡した。

何日かして家には戻った。
泣く泣く親に仕事の話しをして、親から社長に話し、辞める事ができた。

今はリラクゼーションサロンというまったく、違う職場に勤め、周りの人達がすごく優しくて温かい環境になった為、胸のしこりはなくなった。心もずいぶん落ち着いた。

でもその時からの過食の癖が止まらなくて。衝動にかられる時がある。