過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

鏡も見たくないから

女性 学生 19歳 新潟県

私はダイエットがきっかけで今年の4月からなりました。
今考えると私のダイエットの目的はとてもおかしかったです。

とにかく、ガリガリになりたい。誰よりもガリガリになりたい。
きれいになりたいとか、かわいくなりたいとかあまり思ってませんでした。

ダイエットの目的がおかしかったんですよね。

高校時代までの拒食から過食に移行して。
毎日が地獄でした。

冷蔵庫は何回も開け、家じゅう探し回り、買い出しのためにバイト代を使い。
歩いてる時も、電車に乗ってるときも何かを食べてないと落ち着きませんでした。

一番怖かったのが体重の増加。
吐きたくても吐けないので、体重は7カ月で15キロ以上増えました。

鏡を見たくないから、お風呂に入らないこともありました。
大学も休学するはめに。

バイトもいけなくなり。
友達とも遊ばなくなりました。

自傷行為もしました。

大事な最後の10代の半分は過食に費やしてしまいました。

躁鬱病にもなってしまいました。
あと半分の10代は絶対笑いたい。