過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

止めることも死ぬことも出来ない

食欲も自分の体も生き方も思い通りにならなくなる。

摂食障害の悲惨さは、出来ると思っていたことが
普通に出来なくなってしまうことでもあります。

(以下相談者の方の体験談です)
*——* *——* *——* *——* *——* *——*
女性 公務員 30歳 沖縄県

もう10年目になりました。
はじめは病気じゃないし、いつでも止められると思ってました。

一番辛かったのは、誰にも言えなかったとき。
天真爛漫なキャラだったので人前と一人のときで、全く違ったと思います。

毎日、笑顔で仕事して、帰りには食べ物のことしか頭になかったです。
毎日食べて、吐いてむくんで何をしてるんだろうと自分を責めてばかりでした。
食欲と言うよりは無意識に口に食べ物を運んでいて美味しいと思ったこともなく、お腹いっぱいであっても食べてました。

お給料のほとんど使い、クレジットカードを止められたことも何度かありました。

このまま行けば、破産し、体もボロボロで大変なことになると思います。

今は結婚して子供いますが、いつ犠牲になるか不安で一杯です。

逃げたくて死にたくて、でも出来なかったです。
自分でどうすることもできないホントに怖いと思います。