過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

子供は知っていた

あなたが摂食障害を治そうと思えるのはいつですか?

(以下、相談者の体験談です)
*——* *——* *——* *——* *——* *——*
主婦 32歳 海外

小学校3~4年生ぐらいから、週に1~2回の過食嘔吐をしていました。

それが、だいたい中学校まで続きましたが、高校3年間はスポーツを毎日休みもなくやっていたので、3年間は落ち着きました。

卒業後、専門学校に行くのに家を出て一人暮らしを始め、慣れない土地、友人、学校、職場で、そういう事を考えなくなりましたが、転職、引越しをして、みんなで、ダイエット大会をやったのをきっかけに再発。

週に1~2回だった過食嘔吐が5~6回になり、気が付けば一日休みの日などは、大量に食べ物を買っては吐く、の繰り返しを一日中やりました。

多分、10回以上はやっていたと思います。

なので、一番多くで10回以上1日約15000円だったと思います。

そして、結婚、出産と環境が変わりましたが、1日に必ず2回の過食嘔吐はやってました。

ですが、子供が小さいので一気に大量に食べて一気に吐き出すという行為がスムーズにできず、イライラしてました。

旦那がいる、子供がいるという事で、一応2回程度で抑えられてますが、本当はもっとやりたいと毎日思ってました。

ある日、子供にこんな事を言われました。
「ママ?そんなに食べたら、後でオエ~ってなるよ。沢山食べたら駄目だよ」
トイレで、泣き崩れてしまいました。

こんなに小さいのに、毎日わかっていたんだと、本当に心配なんだと思うと、今までなんて事をしてしまったんだと、初めてこの事の重大さを痛感しました。

相談をさせてもらって、今は5日間吐いていません。
23年間吐き続けて、自分の意思で吐いてないのは初めてです。
みなさん、本当に本当に感謝しています。
そして、ここに相談しようと思わせてくれた子供の為にも
支えてくれる旦那の為にも、
自分自身の為にも絶対がんばる!!!!