過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

過食嘔吐の体と心への悪影響

女性 主婦 24歳 千葉県

過食嘔吐の症状がでると

*精神的に
沢山食べて吐きたいという気持ちと、もう止めたいという気持ちが葛藤しイライラ。
イライラが溜まると歯止めがきかなくなる。
終わった後自己嫌悪に陥り、うつ状態になる。

*身体的に
右手を喉に、左手を胃に押し付けているため右手には吐きだこが出来る。
胃の辺りに痣が出来る。
爪が喉にあたり喉から血が出る。
口を大きく開け続けるため唇の端が切れる。
胃液で歯が溶け、虫歯になりやすくなった。
吐ききると手足が冷たくなりめまいがする
貧血状態になりひどいときは立っていられなくなる。
耳の下辺りに丸いしこりのようなものが出来る。
生理不順になり、私の場合は2週間に1度くらい不正出血があった。
基礎体温をとってもバラバラでいつ排卵しているのかわからない。

過食症は食べて吐く…と言うだけでなく色々な部分で体に悪影響が出てくる。
ただ太りたくない・ダイエットしたい、ストレスを吐き出したいという気持ちだけでこんなにも体をダメにしてしまった事にすごく後悔している。
心身ともに、健康的な状態を目指したい!