過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

体に影響が出ても止められない

女性 主婦 29歳 福岡県

昔から顔が大きいと周りに言われ、太ると顔につきやすい私は太ることがこわかった。

中学のころからちょっとでも太ればダイエットの日々。

一人暮らしを始めた大学時代には、交通事故で顔が傷だらけになりもともと顔にコンプレックスだらけの私は、更に顔が気になりだした。

そして、失恋・母の死・孤独感が拍車をかけて過食嘔吐に。

過食嘔吐になってからはむくみがひどくなって顔がいつもパンパンに。
体はやせて更に顔が大きく見えて。

だから、やめようと思った。
けど、やめれなくなった。

いつも体はだるいし、吐くせいで歯は溶けて虫歯だらけ。
肌はがさがさになって、体の抵抗力も落ちたのかハウスダストやアトピーといったアレルギーになった。

生理は二人目を出産してから止まってしまった。

これからこのままだったら、本当に明るい未来はない。
楽しいこと、きっとこれからまだまだあるのに。