過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

過食の未来は生活習慣病?

過食を続けていれば容姿体形はもちろん、
内臓にも変化が表れてきます。

糖尿病や高脂血症等の生活習慣病に悩んでいる方も見受けられます。

(以下相談者の体験談です)
*——* *——* *——* *——* *——*
女性 会社員 26歳 A型 長野県

5年前、仕事を始めてから私の過食は始まった。
最初はストレスだと思って、帰宅後にお菓子1~2個食べる程度だった。

それが徐々に回数が増え、1日一箱や一袋になり、
今では夜中でもタ゛ラタ゛ラ食べ続けるくらいになってしまった。

だから1日500円~千円はお菓子代になってしまっている。
1ヶ月だと約3万円くらい。
どれだけ無駄なお金を使ってしまったのかと思う。

そして何より今私が1番後悔してるのは、
この年で高脂血症になってしまった事です。

過食のみを続け、LDLコレステロールが基準値をオーハ゛ー。
このままでは近い将来、私は心筋梗塞とか脳梗塞になってしまう。

自分で引き起こすそんな未来は絶対に嫌!
今から病気を治し健康な未来を送りたい。
お菓子を「美味しいね」って、笑顔で食べたい。

みんな努力してるから、私も頑張る!
今しっかりこの病気を治したい。