過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

1200グラムのわが子

妊娠中の過食は母子ともに辛い経験をされる方が大勢います。

妊娠・出産で過食症は治るものでない病気だと
しっかり理解していないと、
将来悔やむことになるかもしれません。

(以下相談者の体験談です)
*——* *——* *——* *——* *——*
女性 会社員 33歳 岡山県

私は妊娠出産を三回経験しています。
もちろん過食嘔吐しながらの。

幸い三人とも元気です。
が2人目は8ヶ月で出産してしまいました。
1200g赤ちゃんでした。
誕生後4ヶ月入院し失明の危機にさらされました。
レーザー手術のおかげで視野を失ったものの視野をは免れました。

三人目はつわりにもめげず過食嘔吐は止めていました。
しかし臨月にはいりあまりのお腹の圧迫から嘔吐。
楽になり、いつ産んでも大丈夫という時期になってあっさり再発。
今に至ります。