過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

医者にも見放され・・・

年々悪化し続ける過食症に
人生を振り回されている方も少なくないでしょう。

あなたはどうですか?

(以下相談者の体験談です)
*——* *——* *——* *——* *——*
女性 会社員 27歳 大阪府

私は、仕事などでストレスがかかると、
おやつや菓子パンなど体に悪いものと分かりながら大量な過食をして、
太るのが怖くて少しは吐くといった生活を続けているうちに、
自己嫌悪に陥り、自分を責め、精神が病み、
1年位我慢していたが、初めて6年前に心療内科に受診をした。

それから薬を飲み、仕事を辞めると過食は一旦収まった…が、
また働きだしストレスが溜まると何かを食べないと落ち着かなくて、
食べる食べる…そんな自分に自己嫌悪…

鬱になり、二年後再度病院へ行くと、自傷行為もあることから、
医者より前回受診よりひどくなっていて、
このクリニックではあなたを診れないと断られた…

それから、先生にも見放され感があり、落ち込む…
違う病院へ行き薬を出してもらい、仕事を一旦やめなさいと言われ、再度辞める。

過食症も一時的には収まる。

お金がないと生活できないので、四年前に働き始め、彼氏が出来る。

しかし、彼氏と喧嘩したり、うまくいかなかったら
また過食症が再発する…

私は専門職だが、職業柄、神経を使うことが多い。
その職業を変えて、他職にもついてみた…

しかし、なにかが違う…
私がすべき仕事とは違う…と思い、また前職の仕事を開始する。

帰宅後、過食嘔吐の繰り返し。
そして彼氏とも喧嘩の嵐…
二年前に彼氏とも別れ、仕事も再度辞める…

過食症に振り回される人生はもうゴリゴリなので通院する…

現在は単発的に仕事をアルバイトでしているが、
休んでいる時も過食症が止まらなく、
年々重症化していることを実感している。
相談四日目だが、相談後は落ち着いて生活出来ている。