過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

最初はほんの少しの出来心だったんだよ

あれ…少し食べ過ぎちゃった。
太るのやだな。お腹出っ張ってる。胃に食べ物があって気持ち悪い。

お腹が苦しいから吐いてみよう。
お母さんがやっていたから吐いてみよう。
飲み会で吐いている人がいたから同じように吐いてみよう。

初めのころは、涙でぐしょぐしょ…
でも苦しくなりながら必死に吐いた。

『食べ過ぎた分は、吐けばいい』

ふっとこの考えが浮かんだ瞬間、最強の方法を手に入れた気分になった。

好きなだけ食べることが出来て、太ることも無い。
魔法のよう

そのときから、食べ物に対しての見方がガラリと変わった。

今までは買うことの出来なかった
揚げ物 炭水化物 菓子パン
半額のシールが貼られた沢山のお弁当

店員さんのあとを付いて行って、安くなったものを手当たり次第カゴに入れる。

眺めて、食べたいもの。
でも、吐きやすいもの って思っている。

私は、ご飯を食べるために買っているんじゃない。

吐くために買っていた。

これって…普通の人はしないことだよね?