過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

過食と下剤の経年増加

毎日している過食嘔吐。毎日飲んでいる下剤。

振り返ってみると、最初は週に1回や月に数回だったというケースは少なくありません。

過食も下剤も年数とともに量や回数が段々増えていく可能性がとても高いのです。

一生、過食嘔吐をしながら、下剤を使いながら、生きていきますか?
それとも・・・

(以下相談者の体験談)
*——* *——* *——* *——* *——* *——*
女性 公務員 30歳 高知県

はじめは週に1回だったのが、7年経って、週に10回以上過食嘔吐をするようになりました。
下剤も毎日飲むようになり、もはや下剤なしではお通じも出なくなったくらいでした。

経年増加の恐ろしさですね…

電話相談をはじめて、症状が軽減したりストップし、あんなに精神安定剤代わりに飲んでいた下剤もやめ、4日目には自力でお通じがきました(^-^)

みなさんのおかげです。本当にありがとうございます。