過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

過食症の再発・胃酸による合併症

女性 28歳 埼玉県

みなさん、おはようございます。
電話相談を始めてから、3日過食が止まりました☆ここ最近での最長記録です♪

でも、以前にも過食が止まった事は何度かありました。長いと5ヶ月位。
その時は“もう大丈夫、過食はしない”って思いました。
過食がない生活はなんて楽しいんだろう、って…(今思うと擬似停止、擬似高揚ですね(;_;))。
結局仕事の疲労とストレスで再発しました。

再発後は量も回数も食費も増えました。
今まで食べていなかった分を食べているかのようでした…しかも過食が止まりにくくもなってしまいました。

体の方も悲鳴をあげてます。時々胸がものすごく痛くなります。
嘔吐すると体のなかの栄養素が出てしまうわけで、カリウムという心臓の働きに関わる栄養素が不足してしまい、そのせいで胸が痛くなるのではないか、もしくは食道が胃酸で荒れてしまってるのではないかと思います。
顔もむくんでパンパン。

さらに、自分では気付きませんでしたが、この間歯医者さんに行った時に、若いのに歯が随分すり減ってると言われました。胃酸で歯が溶けてたんです。ショックでした…

他にも過食嘔吐に時間を取られ睡眠不足になったり、疲労感が取れなかったり。確実に過食嘔吐が私の体を蝕んでいってるのが分かります。こうやって文章にしてみると、より実感できますね。

このサイトに来て本当にいろんな知識を知る事が出来たし、過食嘔吐の怖さも実感しています。