過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

発症してから

過食症のため借金を繰り返したり、万引きをしてしまったりすることも少なくありません。
それは人格とは関係ありません。
食べ物のことしか考えられなくなる、怖い病気なのです。

(以下相談者の体験談)
*——* *——* *——* *——* *——*

女性 無職 37歳 沖縄県 2010/02/15 PM 08:57
25才からダイエットが原因で過食症になってからはや12年
過食、嘔吐を繰り返した。
一人で食べるのが嫌・・
人前では少食のフリをするが食べ放題では人目を盗むように
異常な量を食べる。食べかたが汚い。
チューイングもたまにする。
食後、トイレで吐く→またお腹が減るから異常な量を食べ→吐くの繰り返し。
恥ずかしけど成人してから万引きで捕まった。
孤独だった。
まわりが次から次へと結婚して家庭に入り一人取り残された。
飲酒もたまに記憶を無くすほど飲んだ。
そして生死さまよう大事故を起こして死にかけた。
皮肉なもので入院生活の3ヶ月は過食症が治ったが退院後逆戻りした。
内科の先生に相談しても心療内科の先生に相談しても拒食症よりマシだと言って軽視された。
勇気出して告白したのに傷付いた。
悩み事を食べることで逃げて解決なんてできなかった。
この病気は絶対に治さなくちゃいけないんだ。
明日からじゃなくて今日からはじめないといけないんだ。問題を後回しにしていてはダメなんだ。
私は絶対、治したい。明るい未来の為にも