過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

15年

女性 主婦 36歳 O型 富山県 2009/03/12 PM 10:22
私は、過食嘔吐を初めて15年の36歳 主婦です。
過食が始まったのは就職してすぐのことでした。 
ダイエットに意識するようになって 仕事のストレスで過食が続き そんな中で指を突っ込んで吐くことを覚えてしまいました。
太ることが怖くなり それでも食べずにはいられず、いつしか「たくさん食べても吐けばいいんだ」という間違った考えをするようになってしまったのです。
吐く事はよくないこと。自分の体に危険が起きることは頭ではわかっていました。
最初の頃はまだ1週間に1,2回あるかないかの嘔吐でした。
その後仕事が忙しくなり、食べてる事はかわらなかったけど 体重も増えることもなく逆に痩せたほどでした。
その時期は吐くことなんていつのことやら・・・自分の中では自然に吐くこともなく回復したんだと安心してました。
それが事情により仕事も住む環境も変わってからのことです。
今までのハードな仕事から急に落ち着いた環境に入ってから、食生活だけは変わらず 気づいたら体重もかなり増加してたんです。
正直ショックでボーゼンとする毎日でした・・・・
ダイエット本も本屋に駆け込んで読み漁り いろんなダイエットをしたのですが どれもこれも効果も表れず 焦るばかりの自分に空しさまでも感じるようになった時、 再び『吐く』事が頭をよぎったのです。
それからというものの 過食嘔吐が始まってしまいました。
最初の頃とは違います。週3,4回と 以前よりも回数が増えてたのです。
誰にも知られたくないので 友人と食事に行っても普通を装い、トイレで吐き出してました。
それも数か月続いて 自然に回数も減っていき 落ち着いた頃 今の旦那と出会い
結婚しました。
出産して産後太りになったとき、自分の体を見てがく然となり 再び嘔吐が復活してしまったのです。
そしていま現在
育児しながら パートにでるようになり
仕事と育児の両立で自分の時間もなくなり ストレスが溜まってきてしまい
ひどい時は1日に3回の過食嘔吐
吐く時はたくさん吐けるようにと口に食べ物をほおばるってまで食べて吐いています。
正直、15年前より遙かにヒドイ状態になってます。
子供の目を盗んで台所にしゃがみ込んでお菓子やらパンをほおばって
満足したら吐き出す。
家族には知られたくないので平然を装い 普段通りの食事。
それでまた裏では吐く始末。
子供は今3歳
まだ親が今何してるかわからないでいます。
でも このままじゃいけないんですね 我慢して吐かないようにしても2日でその我慢が出来なくなるんです。
子供のためだけじゃなくもちろん自分のために 回復したい!
このサイトを知ってからその意欲が益々強くなっていってます。
この状況から脱出したいんです。
幸せな未来に向けて頑張ろうと思います